2・3次年生保護者様 入会のご案内



 拝啓 初夏の候,時下ますますご清祥の段,お慶び申し上げます。
 平素は本学の教育研究に対し格別のご理解とご協力を賜り,厚く御礼申し上げます。

 本学部では,保護者の皆様と綿密な連携を図り,学生の教育研究活動を支援するために,この春に,文理・人文学部同窓会からの協力を得て,学生の生活向上・教育研究活動の更なる充実を図ることを目的とし「人文学部後援会」を発会しました。
 後援会は,保護者の皆様と教職員が会員となり大学の正課教育ではカバーすることが難しい,学外教育・就職活動・地域貢献・ボランティア活動等の学生活動を支援する,次の事業を行って参ります。

(1) 保護者と人文学部との緊密な連絡を図るための事業
(2) 学生の教育研究活動を支援するための事業
(3) 学生の就職活動を支援するための事業
(4) 学生の地域貢献活動を支援するための事業
(5) その他学生の生活向上及び教育研究活動推進に関わる事業

 学生の教育研究活動のために保護者と大学とが連携することにより,これまで以上にきめ細かく学生が安心して学べるキャンパスを提供し,教育の質を向上させることが期待できます。
 更に,本学部は,保護者・同窓会・大学の連携を礎に,学生の生涯の学舎となるように努力して参ります。

 1年次生の保護者の皆様には,既に入学時に会員となっていただいており,2年次生,3年次生の保護者の皆様には,新たなご負担をお掛けすることになり誠に恐縮ですが,後援会の発会趣旨にご賛同を賜りご加入をお願い申し上げます。
 なお,会費は,「2年次生7,500円」 「3年次生5,000円」となっております。

 ご入会いただける場合には,人文学部総務係 電話(029-228-8104) FAX(029-228-8199) までご連絡をお願いいたします。
 おって,入会金のお振り込みに必要な「払込取扱票」をお送りさせていただきます。

 今後とも,本学の教育・研究に対するご支援ご協力を重ねてお願い申し上げます。

                           敬具
平成25年5月22日

     茨城大学人文学部長 伏見厚次郎