HOME > インフォメーション

インフォメーション

「茨城大学人文社会科学部」の設置、「茨城大学大学院人文社会科学研究科」への名称変更のお知らせ平成28年9月8日

「茨城大学人文社会科学部」の設置、「茨城大学大学院人文社会科学研究科」への名称変更が認可されました

1.平成29年度に向けて文部科学省に申請をしておりました「人文社会科学部」の設置が、この度大学設置・学校法人審議会での審議を経て認可されました。そのため、すでに学部案内で公表している「人文社会科学部」のとおり、現代社会学科・法律経済学科・人間文化学科の3学科において平成29年度の学生募集を行います。

なお、教員免許をはじめとする取得可能な資格につきましては、現在申請中のため、今後変更の可能性があることにご留意ください。

 ○ 人文社会科学部の概要(パンフレット)については、<こちら>をクリック。
 ○ 学生募集要項については、<こちら>をクリック。

2.既存の「大学院人文科学研究科」から「大学院人文社会科学研究科」への名称変更も、この度大学設置・学校法人審議会での審議を経て認可されました。

 ○ 人文社会科学研究科の概要(パンフレット)については、<こちら>をクリック。
 ○ 学生募集要項については、<こちら>をクリック。